

ハワイ旅日記 その7。

ホノルル3日目。

この日は午後からJTBの『OLIOLI スニーカー』でオアフ観光です。
なんでこんなに遅く観光に行くのか??

なんか、めっさ混んでたねんな・・・。着いた日に行きたかったのに結局予約が取れたのがこの日。。


それまで時間があるのでまた街をプラプラしてちょっと早めのランチを。
温かいご飯を食べたくなったのでホテルからちょっと歩いたところにあるホテル『ワイキキ・サンドビラ・ホテル』へ。
ここにあるおにぎり屋さんでせっかくのハワイだからという事で、『スパム飯』をいただきました。
20070623224027.jpg
マジ美味しかった!
このホテルは日本人の方がオーナーらしいです。もちろんおにぎり屋さんも日本人の方がやってます。お薦めですよ☆

そして観光へ。
OLIOLI スニーカーの『パイナップル満喫!のんびりコース』です。

車窓から
20070623224439.jpg
カメハメハ大王を見学。動いてるバスからでは上手く撮れたほうじゃない?

ホノルルのダウンタウンを通り、次は『モアナルア・ガーデン』へ。
ここは「この~木なんの木、気になる木~♪」があるところです。レイソルを応援してた者としては思い入れのある場所なんですが・・
なんとこの日はイレギュラーで閉まってました(><)
写真も取れず。。やけくそで
20070623224837.jpg
同じ種類の木をバスの中から

そしてフリーウェイを通り、本日のメイン『ドール・パイナップル・パビリオン』へ。
ここのパイナップルアイスは絶品でした!

パイナップル畑を抜けてホノルルへ帰ります。
最後の観光地は『カカアコ・パーク』です。
ここは「えひめ丸」の慰霊碑があるところです。

景色は素晴らしかった!
20070623225521.jpg


そしてアラモアナで下車し観光終了。
無料のツアーなので文句は言えませんが、もうちょっと何とかなんないかなという感じ。。

アラモアナでちょいと買い物をし、夕飯を食べてホテルへ。

ホノルル最後の夜ってことでサンセットを見にワイキキビーチへ。
20070623225742.jpg
帰りたくないなぁ・・・
