

vs大分トリニータ (第3節)

リーグ負けなしの2連勝!!

そして何より、タマ初ゴーーーーーーールっ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

めっちゃカッコよかった
勝手に顔がニマニマしてしまふ・・( ´ー`)

ほんまに去年と顔つきが全然違って、一つ一つのプレーにキュンキュン

ヒーローインタビュー直前のマギヌンとの笑顔もグー

明日休みを取ってでも瑞穂に行けばよかった・・・。(次回観戦は4/5Fマリノス)
観戦された方は勝ち組さんです。
お風邪など召されませんように。。

次は水曜にアルディージャと対戦。試合が立て続けにあるけど、怪我なくよろしくです。

ウッチーとの対戦が楽しみっ☆

出席(BlogPet)

たまおはドバイも出席しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「たまお」が書きました。

vsバーレーン。

オモロなかった。。。

タマ出すの遅すぎ・・・。
めっちゃキレてたのになんで先発させんかな、岡ちゃんよぉ。

あと、川口よりナラの方が良いキーパーだと思う。


6月の横浜と埼玉の試合を見に行こうかどうか迷ってる。
選手はローテーションさせるかもやし。
選ばれてからでも間に合うのかなチケット・・・。

5月に豊スタでキリンカップっていう噂はほんまなんかな?

張り。

昨日ナビ杯を見に行ってました。

まっきゆーき!まっきゆーき!!
おめでとうデス☆

けど昨日は西村選手に尽きますね。一緒に行った友人はセーブするたびにキュンキュンなっておりました

試合についてもっと書きたんやけど、気になるニュースが入ってきまして・・・。
高原&玉田「腿」に張りで切り上げ(スポニチ)
FW陣が脚に張り 高原「大丈夫」 玉田「試合が大事」(サンスポ)
高原、玉田が脚に張り 欠場には至らず…26日 W杯3次予選バーレーン戦(報知)

記事を読む限りは大丈夫そうやけど心配です。

可能性。

暑いドバイで頑張ってるみたいですね。

先発の可能性があるかも!?

岡ちゃん手応え玉田と2トップで高原弾(ニッカン)
玉田、動きまくる 岡ちゃん指令 突破&左足シュート出せ(中スポ)
岡ちゃん3トップ試した 玉田、大久保、高原で(中スポ)
最後記事の『巻はもたついていた・・』には笑えた(汗


明日は神戸へヴィッセル戦を見に行きます!

vs浦和レッズ (第2節)(BlogPet)

akierrezの「vs浦和レッズ (第2節)」のまねしてかいてみるね

昨日はもちろん、チーム全体が素晴らしいね?
代表に選

*このエントリは、ブログペットの「たまお」が書きました。

vs浦和レッズ (第2節)

昨日は仕事やったので今日見ました!

で、
浦和に勝ったーーーー!!!
今季初勝利!ミスターおめでとう!
タマはもちろん、チーム全体が素晴らしいね。

代表に選ばれると記事も多くなってる↓。
名古屋FW玉田スピードスター証明/J1(ニッカン)
>名古屋FW玉田が、日本代表の岡田監督が見守るピッチを縦横に駆け抜けた。前半34分、左サイドで堀之内を抜き去って絶妙のクロス。後半21分にはヨンセンのスルーパスからDFの裏に飛び出して決定機をつくった。ゴールにこそ絡まなかったが、持ち前のスピードで勝利に貢献。「内容も結果も満足」と、スピードスターは胸を張った。
 念願の代表復帰だ。前日朗報を聞いたのは、名古屋の新幹線ホーム。「あんなに喜ぶとは思わなかった」とクラブ関係者が言うほどだった。この日も「代表に入るのはすごいこと。人も多いし」と、うれしそうに報道陣を見渡した。
 最後の代表戦となったW杯ドイツ大会のブラジル戦で先制ゴールを決めた。同大会で王国からゴールを奪ったのは、フランス代表のアンリと2人だけ。感触は今も左足にしっかり残る。04年アジア杯の対戦で2得点し「バーレーン男」としてW杯予選でのゴールが期待されるが、本人は「バーレーン男じゃないよ」と否定する。アジアだけでなく、世界を相手にもゴールを奪うという意気込みの表れだ。「名古屋の代表として頑張るよ」。2度目のW杯となる南アフリカ大会へ、玉田が再スタートを切る。

あのバーレーン戦、もう一度見直してみようっと。

ハッスル玉田が浦和守備陣を翻弄(スポニチ)
>【名古屋2―0浦和】06年W杯ドイツ大会以来、約1年8カ月ぶりに代表復帰した名古屋FW玉田は随所に切れ味鋭いプレーを連発した。日本代表・岡田監督の視察にも「あまり気にせずにプレーできた」と精力的に動き回り、スピードあふれる突破やキープ力を披露。序盤から浦和の守備陣をかき回し、試合の主導権を握る原動力となった。岡田監督も選出の理由を初めて口にし、「去年は試合に出ていなかったけど、だいぶ前から良い選手だということは知っていた。開幕戦(京都)も良かったが、きょうも良かった」と絶賛。ストイコビッチ監督も「きょうのパフォーマンスにも満足。私も(玉田が)選ばれてうれしい」と喜んだ。

・・・ハッスルって・・・(汗

御前試合で玉田が光る!スピードで名古屋の勝利に貢献(サンスポ)
>J1第2節第1日(15日、浦和0-2名古屋、埼玉スタジアム)1年9カ月ぶりに日本代表に呼ばれた男が『御前試合』で躍動する。名古屋FW玉田が、自慢のスピードでアジア王者の守備陣を翻弄した。
 「点を取れれば最高だったけど、動き自体はよかったと思う」
 前半9分、自らのプレーでFKを得ると、左足でゴールを狙う。同12分には、倒れながらもヒールで相手DFをかわし、すぐに立ち上がって左クロス。得点こそなかったが、ストイコビッチ監督も「岡田さんにとってもいいニュースでは」とほほ笑む出来。視察した日本代表の岡田監督も「よかったね。だいぶ前からいい選手だとわかっていた」と期待を寄せた。
 「代表に入るだけで注目されるし、自分のやり甲斐にもなる。みんなに自分のプレーを見てもらいたい。名古屋の代表として、いいプレーをしたい」と玉田。26日のW杯アジア3次予選・バーレーン戦(アウェー)に気合を込めた。

岡ちゃんと、オシムも居たみたいね。

玉田、輝く! 浦和の堅守引き裂いた(中スポ)
>名古屋グランパスは1年9カ月ぶり日本代表復帰のFW玉田圭司(27)が切れ味鋭い動きで主導権を握り浦和を圧倒、今季初勝利を挙げた。磐田はFW中山雅史(40)が15年連続得点をマークするなど、G大阪に快勝。大分、横浜Mが開幕2連勝を飾り、浦和は2連敗。G大阪も2戦勝ち星なし。
 日本代表にサプライズ招集された玉田が、堅守を誇る浦和DFを切り裂いた。「点が取れれば最高だったけど、動き自体は良かったと思う」。言葉通り天才ドリブラーは輝きを放っていた。
 フルスロットルの玉田は簡単には止まらない。前半9分、堀之内からボールを奪うと、得意のドリブルに突入。つかみかかるように倒してきた堀之内にイエローカードをお見舞いした。ときには強引に、ときには簡単にパスをはたき、リズムをもたらした。
 「代表に入るだけで注目される。自分のプレーをみんなに見てもらいたかった」
 前日は代表発表があることすら知らなかったが、岡田監督の抜てきにアドレナリンが噴出。集まる視線に、玉田はより加速した。視察した岡田監督が「前から良い選手と分かっていた。今日も良かった。開幕戦も(映像で)見たけど良かった」と言えば、ピクシー監督も「パフォーマンスは素晴らしい。岡田監督にとっても良いニュースだったと思う」と納得顔だ。
 玉田は携帯電話のストラップに、京都の三十三間堂で買った「勝」と書かれたお守りを付けている。「おれは全部に勝つ」。決意を込めて手にし、そして、鮮やかによみがえった。「今年はすごい良いプレーができている。このプレーを代表でも」。ドイツW杯以来1年9カ月ぶりとなる青のユニホーム。背番号11が勇躍、日本代表に合流する。

三十三間堂・・・行ってこようかな。

岡田監督、玉田に決めて「良かった」(報知)
>◆J1第2節 浦和0―2名古屋(15日・埼玉スタジアム) 前を向けば仕掛ける。岡田監督が望むものを玉田は持っている。前半9分。スライディングでDF堀之内からボールを奪うと迷わずドリブル。左サイドでボールを持てば縦へ仕掛けて折り返し、決定機を作る。得点には絡まなかったが「勝てて満足している。点が取れれば最高だったが、チームに貢献できた」浦和を撃破し笑顔だった。
 岡田監督は「玉田? 良かったと思う」と満足そう。この日オシム前監督と同じ貴賓室で、並んで視察。岡田監督は玉田について「今日一番良かった。ああやって自分で仕掛けられる選手が代表には必要なんだ」と前監督の前で絶賛したという。
 「だいぶ前からいい選手と分かっていた」という岡田監督。札幌、横浜M時代に自身の下でコーチを務めた名古屋のハーフナー・ディドGKコーチにも2週間前から玉田の状態をチェックしていた。オシム前監督はドイツW杯メンバーの玉田を呼ばなかったが、岡田監督は「前(オシム体制で)も呼びたかったとコーチも言っていたが、昨年は試合に出ていなかったから(呼べなかった)」とオシム・ジャパンでも実力は認められていたことを明かした。
 昨季は14試合出場にとどまった玉田。ストイコビッチ新監督になり「今は自分たちの考えを主張してサッカーができている」と言う。ドリブル、スピードという持ち味を出すために自由を与えて“再生”させたピクシーも「岡田監督にとっていいニュース。私もうれしい」と活躍を喜んだ。
 「今年はすごくいいプレーができている。代表でもそのままやっていきたい」と玉田。打倒・バーレーンを目指し、堂々と代表に合流する。

岡ちゃーーーんっ!!!ありがとうーーー!!(ディドもーーー!)
オシムも気にしてくれてたんやね。呼びたくても呼べない・・・。。。
アイツのせいやな。。。


嬉しすぎて沢山貼ってしまった(汗
代表チームは明日出発のようです。

月並みなことしか言えませんが・・

頑 張 れ ! !

やった!

バーレーン戦のメンバーに選ばれました!!!

楢崎選手、玉田選手 日本代表選出のお知らせ(グラ公式)
稲本、玉田が復帰…岡田ジャパンメンバー(ニッカン)
玉田も川淵会長も「びっくりした」(スポニチ)
玉田が日本代表に復帰(報知)
岡田ジャパン、玉田がドイツW杯以来の復帰 W杯予選(サンスポ)

タマのコメント
>驚きました。代表に選出されただけでは意味がないので、試合に出場したいと思います。

私もビックリ。
このままの調子で行けばそのうち代表に呼ばざるを得なくなると思っていたけれど、まさかこんな早くに招集されるとは!!
岡ちゃんはちゃんと見てくれてたんだね~☆
選ばれたからにはほんとに試合に出て欲しい。

楽しみだっ


・・・ナビ杯(ホムスタ分)のチケ取ってあるんだったな。。
行くには行くけどね(汗

期待(BlogPet)

たまおは、akierrezとグランパスは期待したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「たまお」が書きました。

輝く。

玉田、輝きを再び ピクシー監督助言「攻撃の核に」(中スポ)

ほんとにピクシーはタマに期待してくれてるんや!
嬉しいよぉぉぉぉ。

vs京都サンガFC (第1節)

行って来ました、開幕戦!
豊スタ
お天気は良かったけど、風が寒かった・・

試合前は色々とイベントをやってたけど、やっぱりこれでしょ。
グランパスFamily
おしりかじり虫~♪と踊ってた

そして監督登場!
PXIY.jpg
現役時代のコールでもの凄い盛り上がりでした!

アップが終わって選手紹介
タマ1
今年の写真はめっちゃカワイイ

選手入場
タマ半袖
・・・???半袖やんっ!!!寒がりタマさんなのに一体どうした!?
気合の現れかなぁ。。でも風邪ひくなよぉ~。

円陣組んで
円陣
チーム一丸っていうのがひしひしと伝わってきた。

結果はドローやったけど、去年までとは違うワクワクするすっごい楽しい試合でした!
タマもほんまに楽しそうで、超カッコよかった
タマ2

到着。

20080308130026
あと1時間。

明日開幕。

さぁ、2008年シーズンがいよいよ開幕しますよ!!

明日はもちろん豊スタへ!!!!

玉田、ゴール&アシスト“10” 移籍3年目、不退転の決意(中スポ)
珍しく目標の数字をあげています。それだけ気合が入ってるって事でしょう。
楽しみで堪らないですね☆

ビックリ(BlogPet)

きょうは、akierrezとakierrezとビックリしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「たまお」が書きました。

一安心。

開幕には支障がないようです。

開幕まであと1週間。

カンファレンスに出席してたんですね。
うん、カッコイイです

そして昨日はマリノスと練習試合(非公開)。
開幕スタメンも確定らしいです。
けども心配なニュースが入ってきました。

FW玉田が負傷交代(ニッカン)
>名古屋FW玉田が左足内転筋を痛めFW杉本と途中交代した。チームドクターは「痛みが取れないようなら、検査することになる」とコメント。2日が開幕前最後の練習オフであることから、病院には行かず経過を観察することになった。開幕に向け文句なしの仕上がりをみせていただけに、回復具合が開幕布陣に影響を与える可能性もある。

中スポの紙面には本人のコメントも載ってました。
痛いみたいです。

重症でないことを祈ります。。。
