

きょうたまおがもちとかblogしないです(BlogPet)

きょうたまおがもちとかblogしないです。
たまおがblogしたかった。
akierrezでもちがblogしたよ♪
ホノルルへプレミアムっぽいblogしたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「たまお」が書きました。

ハワイ旅日記 その7。

ホノルル3日目。

この日は午後からJTBの『OLIOLI スニーカー』でオアフ観光です。
なんでこんなに遅く観光に行くのか??

なんか、めっさ混んでたねんな・・・。着いた日に行きたかったのに結局予約が取れたのがこの日。。


それまで時間があるのでまた街をプラプラしてちょっと早めのランチを。
温かいご飯を食べたくなったのでホテルからちょっと歩いたところにあるホテル『ワイキキ・サンドビラ・ホテル』へ。
ここにあるおにぎり屋さんでせっかくのハワイだからという事で、『スパム飯』をいただきました。
20070623224027.jpg
マジ美味しかった!
このホテルは日本人の方がオーナーらしいです。もちろんおにぎり屋さんも日本人の方がやってます。お薦めですよ☆

そして観光へ。
OLIOLI スニーカーの『パイナップル満喫!のんびりコース』です。

車窓から
20070623224439.jpg
カメハメハ大王を見学。動いてるバスからでは上手く撮れたほうじゃない?

ホノルルのダウンタウンを通り、次は『モアナルア・ガーデン』へ。
ここは「この~木なんの木、気になる木~♪」があるところです。レイソルを応援してた者としては思い入れのある場所なんですが・・
なんとこの日はイレギュラーで閉まってました(><)
写真も取れず。。やけくそで
20070623224837.jpg
同じ種類の木をバスの中から

そしてフリーウェイを通り、本日のメイン『ドール・パイナップル・パビリオン』へ。
ここのパイナップルアイスは絶品でした!

パイナップル畑を抜けてホノルルへ帰ります。
最後の観光地は『カカアコ・パーク』です。
ここは「えひめ丸」の慰霊碑があるところです。

景色は素晴らしかった!
20070623225521.jpg


そしてアラモアナで下車し観光終了。
無料のツアーなので文句は言えませんが、もうちょっと何とかなんないかなという感じ。。

アラモアナでちょいと買い物をし、夕飯を食べてホテルへ。

ホノルル最後の夜ってことでサンセットを見にワイキキビーチへ。
20070623225742.jpg
帰りたくないなぁ・・・

ハワイ旅日記 その6。

ホノルル2日目。

この日は朝から『ワイケレ・プレミアム・アウトレット』へ。
買い物中心のため、もちろん写真はほとんどありません。。

レスポ、コーチなどでちょいとお買い物。
レスポはほんまに安かった☆

小腹が空いたので
20070623165133.jpg
ホットドッグ。
いや~、最初は馬鹿にしてたけど、なんとまぁ美味い事!
ワイケレの敷地内にあります。
 
15時前にワイケレを出発。

ホノルルに帰ってきてホテルで小休憩。
そうそうこのホテル、ちょっと粋な演出がありました。
エレベーターの中なんですが、
20070623165512.jpg

20070623165608.jpg

20070623165624.jpg
時間ごとにハワイアンキルトが変わってたんです。
気づいた時はビックリしたな~。

そのあとはなんかブラブラして過ごし、適当に夕飯を食べて寝ました。

vs清水エスパルス。

ほとんど見てないんですが・・。

どうやら内容は良くなかったっぽいですな。
津田クンのゴールが救いでしょうか?


昨日ははもうアレから1年だったんですね。
早いものです。
今は怪我に苦しんでますが、絶対また輝いてくれるはずです。

骨折玉田「記念日」に巻き返し誓う(ニッカン)
牛乳いっぱい飲んでね☆


【今節の内田選手】

もうすぐ今日の試合が始まっちゃう(汗

横浜FCもなかなか上手いこといきませんな。
内田選手もちょっと疲れ気味かな?途中交代だったし。
今日はレイソルと対戦。気分はちょっと微妙。。

vsガンバ大阪。

万博は快晴でした。
つーか、あちーーよ
ハワイより強い日差し・・
20070617211623.jpg


はい、やっぱり万博との相性は最悪。。
3回観戦、3連敗。。
 
20070617211816.jpg
お疲れ様。。
力の差は歴然でしたね。
水曜にはまた試合があります。
切り替えていこーーー!!

【今節の内田選手】
色々と大変だったジュビロと対戦。
モチベーション、実力とも差は相当ありました。
・・・日産スタジアム、ガラガラですね。。

ハワイ旅日記 その5。

ハワイ島~オアフ島(ホノルルへ)


ハワイ島とも、もうお別れ。。
余韻に浸るヒマもないくらい朝早いお迎え(7時50分)
さようならホテルさん。
20070617204246.jpg
ホテルの名物、マンタをモチーフにした窓らしきもの(ガラスは入ってません)
20070617204835.jpg
ロビー
20070617204817.jpg
ロビーからの景色

そしてコナ空港へ。
そう、この空港にはなんと屋根がありません!!
ハワイの家、『ハレ』をモデルにしているそう。
なんとも言えない、いい雰囲気の空港でございます。 
が、写真は撮ったんやけど全部人物が入ってて・・・
なので、詳細はこちら

アロハ航空で一路ホノルルへ。
さよーならーー、ハワイ島。。必ずまた来るから~。

20070617204932.jpg
行きでも出たグァバジュース。
一瞬、ゼリーかと思わす形状(笑
味は、期待を裏切る美味しさ!
20070617204917.jpg
機内からの景色。
奥に見えるのはマウイ島。

約40分でホノルル着。
ランチはアロハタワーにて飲茶。

そしてホテルへ。
泊まったのは『シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル
立地はとても良いところでした。

さあ、ホノルル!!買い物祭じゃ!!
・・・と行きたいところですが、実は前日から体調を崩し・・(高山病になったのもおそらくコレが原因)
この日はホテル近くで買って来たケンタッキーを食べて寝ましたとさ。。

きょう(BlogPet)

きょう、ハワイに山頂みたいな観測すればよかった?

2週間の中断明けです。

え??
ナンデスカソレハ・・・


開始早々のPKでいきなり川



*このエントリは、ブログペットの「たまお」が書きました。

中断明け。

タマの復帰は中断明けになる模様(中スポ紙面より)

無理したら30日には出れるかもだけど、そんな必要はないので時間をかけるそう。
うん、それで良いと思う。
涼しい網走でトップコンディションにもっていってね☆

中断明け初観戦は8月18日のマリノス戦の予定。
早野をコテンパンにしてやってくれぃ。


さて明日は久々のグラ観戦。
私との相性が相当悪い万博(過去2回の大虐殺を目撃)ですが、
明日はなんとかよろしくです。。。

ハワイ旅日記その4。

ハワイ島3日目。

この日は午後からハワイ島でのメインイベント、『マウナケア山頂・星空観測ツアー』(BIGTI 主催)に参加します。
なのでハワイ島で自由に動けるのはこの日の午前中しかありません。
時間的にコナに行くのは困難だったので、ケアウホウショッピングセンターへ行って来ました。
ここにはドラッグストア『ロングス・ドラッグス』や大型スーパー『KTA』はたまた映画館まであるという大きな所でした。

せっかく来たのだからランチの買出しに『KTA』へ。
20070610214001.jpg
シナモンロール、やっぱりデカイです
あとはドラッグストアをうろうろして一旦ホテルへ。


昼すぎにツアーのお迎えが来たので出発。そしてお約束のピックアップ祭・・・。
ガイドさんは大阪の河内松原に7年住んでいたというショーンさん。
日本語ペラペラです。
ピックアップの合間に色んなお話を聞かせてもらいました。

この日のツアー参加者は4組8名。私たち以外は新婚さんでした

ピックアップも終了しいざ、『マウナケア』へ!
ハワイ語で「白い山」、ハワイアンにとって神々の住む聖地マウナケアの山頂約4,200メートル。コレを4WDで登ります。

途中高山病予防の為2,800メートル地点にあるオニヅカセンターで休憩&夕食(お弁当)
ここからでも景色は抜群。
20070610214904.jpg
見えてる丘みたいのは火山灰が積もったものです。
20070610214852.jpg
オニヅカセンター付近で見つけた剣山草。人が触ると枯れてしまうらしいです。

休憩も終わりいざ山頂へ。
ガイドさんから「ここからは車の中で寝ないでください。呼吸が浅くなって高山病になります」との注意。
かなり揺れて眠気を逸らすのが大変でした。

で山頂到着。サンセットまではまだ時間があるという事でガイドさんからハワイの歴史、マウナケアに研究所が出来るまでの葛藤などの話しを聞いていました。が、、、、

おかしい、、体調がおかしいです。。。
呼吸が浅くなり頭が痛い。。
・・・・プチ高山病です。。。とにかく車に非難。。
水とチョコをもらって休んでました。
サンセットは車からでもちゃんと見えましたよ。

20070610215805.jpg
相方が取った写真。
綺麗でしょ。ここは機会があれば絶対に行って欲しい。

日が沈んだので下ります。
20070610220053.jpg
赤い丘はこれまた火山灰ですっ。

次はオニヅカセンターで天体観測です。
写真はもちろんないんですが、これは相当凄かったですよ。
あんな満点の星空、生まれてこの方見たことないです。
サザンクロスがバッチリ見えました。
星が目線より下にあったり。。星空のドームにいるような感じでした。


ホテルに帰ったのはもう夜中。。
ハワイ島最後の夜。。感慨に耽りたいところですが、翌日の迎えが早い事やパッキングをしないとアカンかったりでバタバタ。。

落ちるように眠ってしまった。

ハワイで国内線とか(BlogPet)

あと国内線に乗り換えて
たまおたちが、広いホノルルとかを到着すればよかった?
あと、広いホノルルとか乗り換えてハワイ島初日とか乗り換えて



定刻より30分以上早くホノルルに到着
あと、広いホノルルとかを到着しないはずだったの♪
akierrezはたまおたちが、ハワイで国内線とか、


*このエントリは、ブログペットの「たまお」が書きました。

ハワイ旅日記その3。

ハワイ島2日目。

この日はOPツアー参加です。
参加したのは
『サークルアイランドツアー』(ジャックスツアーズ主催)

1日かけてハワイ島をぐるっと1周するツアーです。
とにかく朝が早かった
私たちが泊まったホテルはハワイ島でも随分南の方でピックアップが1番目なんですね。
で、集合時間が7時すぎ・・・。
という事で5時半に起きて6時半から朝食(このホテルは朝食が宿泊代に含まれていてすごく助かった)

お迎えがきたので出発!さぁ楽しむぞ!・・・・と思ったんやけどここから怒涛のピックアップ祭(汗
どんだけホテル回るねん
ハワイ島は広い、、いきなり痛感しました。
ピックアップ終了は9時半。2時間、ただただバスに揺られてました。次行くときは絶対に北のほうのホテルに泊まるんだ!

やっと出発。

①パーカー・ランチ(牧場)
ジョン・パーカーという人の個人所有としては全米一広いの牧場。

ほんまに広かった。見えるところ全てが所有地なんだとか。
ここで試飲したコナコーヒーが美味しかったので購入。

②ハマクア・コースト
行ったどうか記憶がない。通り過ぎただけかも(汗

③レインボー・フォールズ
20070609225331.jpg

こんな所。

ビックアイランド・キャンディース
ハワイでもヒロにあるここでしか買えないという有名なチョコレート屋さん。会社用のお土産をGet。
詳しくはこちら

⑤ナニ・マウ・ガーデンズ - ビュッフェランチ&庭園
蘭がいっぱい。花に興味がないので辛いだけ。。
ランチは団体向けにしてはそこそこ。

⑥ハワイ火山国立公園 - ジャガー博物館、ハレマウマウ、1982年流出の溶岩
本日のメインです!
20070609230153.jpg

キラウエア火山火口。
20070609230239.jpg

見えてるもの全て溶岩です。

景色は圧巻。
凄かったです。溶岩は流れてるのを見たかったなぁ。溶岩だけを見に行くツアーじゃないとそこまでは近寄れないみたい。。

⑦プナルウ・ブラックサンド・ビーチ
ウミガメが上がってくるビーチ。
残念ながらビーチにはいなかったけど泳いでいるのはバッチリ見たよ。
ビーチに上がってきたらウミガメから4.5mは離れないといけないんだとか。
20070609230904.jpg


⑧コナコーヒー工場
試飲しまくり

ハワイの歴史や人々の生活。
とてもいいガイドさん(私と同い年の日本人の女性だった)で色々な話をしてもらいました。
ハワイは奥が深い。


ホテルに帰って来たのはもうすっかり夜
(帰りは1番に下ろしてもらったよ)
もちろん買出しに行ける訳もなく。。。レストランも面倒くさいので
20070609231222.jpg

ルームサービス(笑
さすがアメリカ、デカイ多い。ポテトが尋常じゃない!!

オヤスミ。。。

vs川崎フロンターレ。

2週間の中断明けです。
え??代表戦???
ナンデスカソレハ・・・・


開始早々のPKでいきなり川島クンとガチンコ勝負!
俊哉さんがきっちり決めて幸先の良いスタート。

・・・だったんですが。
追いつかれる→逆転→また追いつかれる。。。

あと1点が取れなかったのはタマがいないから、という事にしておく。


で、で、コレ↓
FW玉田、復帰へまた一歩前進(ニッカン)
右足の第5中足骨骨折で別メニュー調整を続けているFW玉田圭司(27)が復帰に向け、また一歩前進した。ボールを使ったリハビリメニューに、8日の練習からダッシュ系のメニューが加わった。慎重に調整を続けているため、当初発表された「全治約5週間」より少し時間はかかっているが「良くなっていることは確か。焦らず頑張ります」。1日も早い実戦復帰を目指す。

久々にタマ記事キターーー!!
8月の中断明けから出れそうですね!
焦りは禁物。また怪我しちゃったらダメだからね。
タマが試合に出れるその日までもうちょっとガマン。。



【今日の内田選手】
勝手にコーナー始めてみる(笑

内田選手の居る横浜FCは本日、首位ガンバとの対戦。
結果は2-1で負けたものの、内田選手は1アシスト。
チームも首位相手に頑張ってたと思います。

ハワイ旅日記その2。

到着~ハワイ島初日。


定刻より30分以上早くホノルルに到着。
このあと国内線に乗り換えてハワイ島に行くのやけど、、、

もともと3時間以上の待ち時間があった上に早く着いちゃったものだからさ。。。
はい、待ちぼうけ~・・・

アロハ航空270便 14時頃発に搭乗。
飛行時間は約40分。結構あっという間。

15時前にやっとやっとハワイ島着。
空港で現地係員さんの説明を受けホテルへ。
泊まったのは『シェラトン・ケアウホウ・ベイ・リゾート&スパ
(ここはマンタが見れるとの事でしたが残念ながら滞在中には見れず)

着いたらさすがにヘロヘロで。。
何かを仕入れに行こうにも周りには何もなく。最寄のショッピングセンターにはシャトルバスで行かないといけないと言う。。
もちろんそんな気力もなく(笑

というわけで初日の夕食はコレ↓
20070606202607.jpg
ホテルのコンビニで仕入れた『カップヌードル シュリンプ味』(汗)

そして
20070610211619.jpg
ハワイ島の地ビールをかっ喰らう・・。


そしてバタンキューzzz・・・

元気そうだ。

昨日の名古屋のお掃除に参加してた模様。

久々のお姿。嬉しかった元気そうでヨカッタ。
こういうのに参加で出来るってことは足はもうほとんど大丈夫ってことやんね!

もうそろそろ全体練習に合流できるかな。
あぁ、早くサッカーしてるタマが見たい!

ハワイ旅日記その1。

日本出国まで。


5月20日(日)
午後9時40分発のJALウェイズ078便に余裕をもって間に合うようにと昼間に家を出発。
・・・なのに、、京都で乗る予定だった『はるか』がトラブルで運行キャンセル
約1時間の待ちぼうけ。。。

そのせいかどうかは不明やけど関空についてチェックインすると、
「本日満席でして、並びのお席がもうございません。窓側縦2列か通路側縦2列になります。」
・・・うっそーーーん
窓側で縦2列はないでぇ。。ということで通路側縦2列をGet。
20070603173829.jpg

機内に乗り込むと隣はちょっとお年を召したご夫婦。ま、新婚よりはマシ。
定刻どおり出発。
ご飯のあと寝ようと思って寝の体制に入ったら隣のご夫婦が出入国カードの記入でゴタゴタ・・。
見て見ぬ振りをしようかと思ったけど、このままじゃ寝られないので記入の仕方をレクチャー。
やっと就寝。・・・ってほとんど寝られなかったけど

きのうakierrezの(BlogPet)

きのうakierrezの、サッカーとかblogされた!


*このエントリは、ブログペットの「たまお」が書きました。

元気かなぁ・・・。

タマの情報って何にも出てこないね・・。
怪我の状態はどないなってんのやろか。。

なんかサッカーをボーっとしか見れなくなってきたって感じ。。
やっぱり応援する人がいないとね。

ということでなんとかサッカーを楽しく見れないものかと、色んなチームの試合を見てみました。

そこで見つけてしまいした、応援したい選手を。
タマのファンを辞めるとか、そんなんでは全くありません・・。
タマは別格ですから!!

ただ、この選手を応援したいなぁと思っただけです。
その選手とは・・

横浜FCの『内田智也選手』です。
なんつーんだろ、一言で言うと
    めんこい
これに尽きますね。
もちろんサッカーしてる姿も素敵ですよ。
プレーは熱いし。

ブログとかも頻繁に更新してて、なんか非常にいい人そうです(笑

これからは内田選手にも注目ですよ☆

何で焼く?

水曜から社会復帰しました。
頭と体はまだ元に戻ってないけど(汗


そいでもって今日はまいまいの所へお土産持って行きがてら、遊びに行って来ました。

いつも行くと夕食をゴチになるんやけど、今日はいつもとちょっと違う夕食でした。

バーベキューやってんけど焼いてる道具がコレ↓
20070602230323.jpg

七輪!!!渋い、渋すぎるぜ・・・。

まいまいのダーリン、マー君がせっせと焼いてくれました☆
ほんとにどんどん焼いてくれます。

20070602231004.jpg

20070602231108.jpg

ヒレ肉~♪まぢ美味しかった(●´)З`)))モグモグ

七輪の上にずっと乗ってる銀色の物体、気になりました?
さてなんでしょう??








20070602231130.jpg

はい、たまねぎ~。じゃが芋と思ったあなた、ハイ残念(。-∀-) ニヒ♪

コレがまた半端なく美味い!!

今日は運転して帰らないとアカンかったから呑めへんかってんけど、コレは絶対にビールで食べないといけない感じで(´・ω・`)ショボーン

こんどは泊まりでお願いします、まいまいチャン。
