

本日も欠場。

かなり無理してたんやね(T-T)
中断の間に治りますように。。

今日はガンバ戦。(BlogPet)

たまおが足もblogされた。
ここでakierrezとここへakierrezでblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまお」が書きました。

本日欠場。

それでいいと思う。。

今日はガンバ戦。

ジュビロ戦は見ましたがフロンターレ戦はまだ半分しか見てません……

タマの足は大丈夫なんかなぁ。。
1回休んで回復させた方がいいと思うねん。
すぐ無理しちゃうタマだから心配でたまらん(>_<)去年の事もあるしさ、、




今、「夢人島」見てます。行きたかった(T_T)

朝っぱらから。

長い休みが終わり、今日から仕事。
いつもの様に車に乗り、エンジンスタート。
「カラカラカラカラカラっ
……………バッテリーがあがってました。室内灯がついてたらしい。

いきなり遅刻
バッテリーをタダで換えてもらえたのがまだ救い。

9連休終了。

磐田戦は見てませんので、、、
本田君の1人舞台だったってことは知ってます。。


今日でやっと(?)お盆休みが終わります。
木曜あたりで休みに飽きちゃって・・。
でもいざ休みが終わるとなると、もうちょっと休みたいと思う。
我がままです、はい。。。

この長い休み何をしたかっていうと、先週瑞穂に行ったのと木曜に友達とご飯食べたくらい。
あとは何もせんとただただボーーーっとしてただけ。
前のブログの引越しも早くやっちゃいたいけど、面倒くさくてちょっとしか出来ひんかった

明日、頭働くかな

悩み中。

デジカメを買い替えたいんですよ。
色々ありすぎて困ってます。

薄型も欲しいし、望遠も捨てがたい(タマをちゃんと撮りたい)。
コレコレで決めかねてます。。

vsイエメン。

なんか眠い試合だった。特に前半。
タマが居ないからとかそういうのは別にしても、今の代表にはオーラがある選手が少ないなと思った。

テレビに映ったときパッと華が咲かないんだよ。。

vsヴァンフォーレ甲府。

お昼頃に着いたのでまずは腹ごしらえ。

ebihurai.jpg

何故か『矢場とん』で海老ふりゃ~(笑
美味しかったもん。

先にホテルへチェックインし小休憩。
今回は栄に泊まったんやけど、その栄はたいした雷も夕立もありませんでした。瑞穂周辺はすごかったらしい

雨も上がったので、いざ瑞穂へ。
vision.jpg

開幕に来た時は工事中だった大型ビジョンが出来てました。

PAKO.jpg

相変わらず可愛い、グランパコ


足の怪我が心配だったタマが先発。嬉しいやら心配やら・・。
060812_1.jpg

アップを見てる限り大丈夫そうだった。
甲府は、去年レイソルがやられっちゃった相手だから個人的に気合入ってたのかも。

試合は、
心配を吹き飛ばすようなタマのゴールで先制
次に恵太選手へのアシスト
1点返されるものの、そんなのどこ吹く風。
ヨンセン、直志、津田君のゴールで
なんと5-1の大勝

タマが活躍して勝った試合を見るのは初めてで・・。
もうほんとに幸せやった

試合後挨拶に来るとき(途中交代したのに挨拶に来た)アイシングしてたからかもやけど足をちょっと引きずってたのは気になる。。

けど本当に楽しそうにサッカーしてるタマを見ると嬉しくなっちゃう

次は来月のアルビ戦に行きます。


1つだけ気になったこと。
会場アナウンスの人が、直志さんのことを何回も『ナオシムジャパン』って言うてた。。
正直、おもんない

驚異的回復。(BlogPet)

(中はたまおは、驚異的回復 紅白戦出た(中スポ)
)「オレは全治1週間あればできると」
驚異や紅白とかあればできると
紅白とか、玉田とかを全治しなかった
紅白とかを回復しなかった?
(中スポ)
)「オレは全治1週間だと思っていた」
玉田、驚異的回復 紅白戦出た(中はakierrezたちが、玉田で大きい驚異とかあればできると)
広い心など思っていた
紅白とか、玉田で大きい驚異とかあればできると
紅白とか、玉田で驚異などを全治したかった
玉田とかあればできると


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまお」が書きました。

幸せだった。

甲府戦、見てきました。
レポは後日UPします。

驚異的回復。

玉田、驚異的回復 紅白戦出た(中スポ)
「オレは全治1週間だと思っていた。1週間あればできると。心配ないよ。(出場は)前向きにとらえていいと思う」

マジ
出れるかもってのは嬉しいけど無理はして欲しくないよ。。
去年みたいな事になったらイヤだよ

診断結果。

玉田選手の怪我について(グラ公式)

玉田 圭司選手
傷害名  左足 足関節捻挫全治 約2-3週間
受傷日  8月5日(土)練習試合vs愛知選抜
検査日  8月7日(月)豊田市内の病院



思ったより酷い怪我でなくて良かった。
でも捻挫は癖になるからちゃんと治してね。

12日は行く事にしましたヨンセン見てみたいし。

今までにない痛み。

練習試合で悪夢「今までない痛み」長期離脱も(中スポ)

名古屋グランパスのFW玉田圭司(26)が5日、アクシデントに見舞われた。愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで行われた練習試合・愛知選抜戦で左足首を痛め、前半18分に交代。玉田は、松葉づえを使ってなんとか歩行できる状態。6日に豊田市内の病院で検査を受けるだが、左足首をねんざしている見込みで12日の甲府戦(瑞穂陸)出場は絶望的。診断結果次第では、19日の磐田戦(瑞穂陸)以降も離脱する可能性が出てきた。

 ピッチに倒れ込んだ玉田は、苦悶(くもん)の表情を浮かべていた。前半14分、右サイド深くで相手DFがクリアしようとボールをけり出そうとしたところ、玉田が必死に詰めた。懸命に左足を伸ばしたところにボールが直撃。強い衝撃が左足首に走り、玉田はその後、立ち上がることができなかった。

 騒然とするスタンド。玉田はピッチ外に出され、そこでアイシングなどの応急処置を受けた。そして同18分に交代し、ピッチ内に入ってきたカートで運ばれていった。

 玉田は6日に病院で検査を受けるが、チーム関係者によると、ねんざしているのは間違いないもよう。ねんざなら最低でも全治1、2週間はかかる。症状がひどければ、当然、それ以上に全治までの時間を要する。12日の甲府戦は絶望的。松葉づえ姿でクラブハウスを後にした玉田は、「ひねった感じで、ねんざだと思う。今までであまりない痛み」と険しい表情を浮かべた。

 4日に発表されたオシムジャパンのメンバーから漏れた玉田。再び代表入りするためには、チームでの結果が求められる。この日の愛知選抜戦では甲府戦を見据え、3トップの左でプレー。精力的に動いていた。そんな矢先のアクシデント。チームにとって玉田の存在は必要不可欠でもあり、ケガの具合が気にかかる。 



やっぱり・・・・。
これからって時に、怪我って・・・。
タマの気持ちを思うと朝から泣けた。。


12日、チケ取ってあるんだけどどうしよう。。。

追加招集。

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006(8/9 対 トリニダード・トバゴ代表@国立) 日本代表 追加招集選手のお知らせ(06.08.05) (JFA)

DF  栗原 勇蔵 横浜F・マリノス
MF  中村 直志 名古屋グランパスエイト
MF  鈴木 啓太 浦和レッズ
MF  山瀬 功治 横浜F・マリノス
FW  坂田 大輔 横浜F・マリノス


サカティだ
ちょっと見る気になったよ。
頑張れサカティ。
あ、直志もだよ

しかしまた浦和が増えた・・・。

もしや。。

練習試合「vs 愛知県選抜」の結果のお知らせ


いつも名古屋グランパスエイト公式HPをご覧頂き、誠にありがとうございます。
8月5日(土:16時キックオフ)に行われた愛知県選抜との練習試合の結果については以下の通りです。

-----------------------
□練習試合:vs 愛知県選抜
・開始時間:16時・45分×2本
・試合会場:トヨタスポーツセンター第1グランド
・試合結果:
名古屋:4-1(前半:1-0、後半:3-1):愛知県選抜

・先発メンバー
<名古屋>
GK楢崎、DF大森・増川・古賀・片山、MF山口・藤田・中村、FW杉本・ヨンセン・玉田

・得点
<名古屋>
前半27分:ヨンセン
後半1分:杉本
後半4分:ヨンセン
後半23分:中村

<愛知県選抜>
後半7分:OG

・交代
<名古屋>
前半17分:玉田→須藤
前半45分:楢崎→川島
後半12分:大森→竹内


前半のこんな時間に交代って、もしや怪我
勘弁して欲しい。。
グラはこういうのちゃんと教えてくれないよね

日本代表発表。

【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006】日本代表メンバー発表 [ J's GOAL ]


GK 川口 能活/ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏/浦和レッズ
DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF 坪井 慶介/浦和レッズ
DF 田中 隼磨/横浜F・マリノス
DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島
MF 今野 泰幸/FC東京
MF 長谷部 誠/浦和レッズ
MF 小林 大悟/大宮アルディージャ
FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ

※後日、追加メンバーが発表される見込みです。

↑浦和ばっかりですね、、全く応援する気がおこりません。。
追加はガンバとジェフからでしょうか・・・。



ある程度の覚悟はしていましたが、実際発表されて名前がないと悲しいです。
でもここで腐ってしまう人ではないことはわかってるから
今後の活躍に期待します。

vsガンバ大阪。(BlogPet)

ほんとうは、akierrezは
あと大きいワールドカップとか広いakierrezは、ワールドカップなどをvsするあと3決と決勝をvs
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまお」が書きました。
